たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

え?もう年明けたの?

昨年末に下書きしてたものを今頃出す!

 

忙しくて意識失ってる間に季節が巡っていた。

もう師走とかほんと・・・最近月曜来てから金曜日までが体感5秒。その中間の曜日の記憶が一切ない。歳を取るとはこういうことなの?

 

とりあえず2018年は、キンプリデビューしたり、私の名義がゴミだったり、入籍したり、ELLEGARDEN10年ぶりに復活したり、結婚式したり、Love-tune全員揃って退所という衝撃ニュースが飛んで来たり、妊娠発覚してもう9ヶ月突入しているなうだったりで、もう本当怒涛の1年でした私的に。来年頭には赤ん坊が生まれている予定なので、さらに怒涛になるかと思うと震えるわ。

 

でも楽しかった2018年、私的にベストだった色々なことを記しておく。

 

・2018年ベストドラマ

まずは2018年のベストドラマ。本当にテレビをよく観た1年だった。元々テレビ大好きだけど、NHKのバラエティが今年は面白くて、NHK視聴率もすごくあがった。そしてもちろんドラマもたくさんみた1年。私の2018年ベストドラマは間違いなく

テレビ東京「恋のツキ」でした。

 

テレ東の木曜深夜にやっていた漫画原作の「恋のツキ」ですが、映像としての出来が良すぎなのと、あまりに大胆な演出(中々のR-18っぷり)で結構話題になっていたと思います。アラサーでフリーターのワコは、同棲して数年経つふうくんとマンネリ気味。そんなときにバイト先の映画館ですったもんだあり出会ってしまう、高校生のイコくんとの中々えぐいラブストーリー。

なんでベストかって、まずは圧倒的映像美!映画みたいな色なのです。カメラの撮り方も映画やMVみたいで、とにかくどのコマを撮ってもお洒落で美しい。パラパラと青空にちらばる色とりどりのチラシとか、青いジャージを着て前髪に青いペンキのついた女の子とか、雨降りのにごった空に赤く映えるリュックとか、小さい映画館でバックヤードに反射する映写機の光とか・・・大人なみなさんに観てほしすぎる作品。

そしてなんといっても、高校生のイコくんを演じた神尾楓珠くんの神々しい顔面と青々しい演技です!あの顔好きすぎるんですけど・・ジャニーズでいえば中山優馬くん系。似てる。イコくんが高校生ゆえのパワーと無垢さでグイグイ迫っていく感じが怖くもあり、羨ましくもあり、眼福でもあり・・

全話録画もしてるけど消せない!Netflixで配信されてるのでお時間ある方ぜひ。

www.netflix.com

 

・2018年ベスト現場

キンプリのデビューコンサート!と言いたいところだわ〜〜ハイタッチ会!と言いたいところ〜〜〜2018年の現場を並べてみると、

 

3月24日 ジャニーズJr.祭り in 横浜アリーナ
5月20日 NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA in さいたまスーパーアリーナ
8月15日 ELLEGARDEN THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018 in ZOZOマリンスタジアム
9月8日   関ジャニ'S エイターテインメント GR8EST in 東京ドーム
9月22日 Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」 in 長野ビッグハット

 

こんだけ。ベスト現場はなんといってもELLEGARDENの復活ライブ。号泣しながらも歌いまくって本当に幸せな時間でした・・・最後にエルレのライブ行ったのが2007年、11年前だったのですが、11年ぶりに見る細美さんはこれっぽっちも変わってなくて、「細美さん変わってない〜〜〜〜!!!」と言いながら友達と大泣きしました。そしてどれだけ時間が経っても、イントロですぐに曲がわかった自分が教育されすぎてて引きました。幸せだった。

 

・2018年ベスト俳優

これはもう、神尾楓珠くんと岡田健史くんでしょう。完全に「恋のツキ」と「中学聖日記」の影響です。あんな1000年に1人のレベルの逸材がまだこの日本列島に残っていたなんてね!

 

・2018年ベスト日用品

無印良品の「味噌漉し」です。味噌汁作るじゃないですか。とりあえず一品増えるし簡単だし、余った野菜を消化できるから味噌汁という料理は万能なわけですけど、そんな簡単でお手頃な味噌汁作りにおいて、私が本当に面倒だな〜とずっと思っていた「味噌を溶かす」作業。地味に時間かかるし、味噌の塊があるのがいやだから丁寧に溶かしてしまうし、だから時間かかるし・・と思ってたんですけど、良品週間のときに無印で味噌漉しを発見して買ってみたらなんとまあ!味噌溶かすのが一瞬で終わる!早く買えばよかった〜!フックついてるから鍋に引っ掛けられる。味噌を味噌漉しにいれておいて、鍋に引っ掛けてちょっと別のことをする〜なんてこともできるんです。たった数百円で私の日常少しレベルアップした気分。おすすめ。

 

・2018年ベストコスメ

これは本当色々あるけれど、やっぱりクリニークのクレンジングバーム。私の好きなYouTuberの佐藤優里亜さんがいつもお気に入りで紹介してたやつです。秋から冬にかけて乾燥が辛い時期だけど、これを使うと本当に洗い上がりしっとりだし、メイクもごっそり綺麗に溶けるし、お肌ふわふわになる感じがすごーーーく好きでした。あとはアルビオンのエクサージュシリーズ。長いこと、本当に長いことスキンケアジプシーしてたけど、これにて無事終了って感じよ。これのミルクとローションでスキンケア完璧。お肌めちゃめちゃトーンアップしたし、潤うし、角質ケアできるし、敏感肌な部分にもゼロ刺激だし。すでにリピート。有名で人気者なだけある。