たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

ジャニーズJr.祭りの衝撃

いや、本当今さらなんですが、興奮状態で記事が書けなかった。ずっとムスカ状態。*1良いムスカの状態。*2

 

ひとまず私の初めてのジャニーズJr.一気見体験レポ。レポじゃないわ、興奮書き殴り。

 

 

その①安井謙太郎の帝王感・万能感・芸能人感

安井くんさぁ、めっちゃ芸能人じゃん?めちゃめちゃ芸能人じゃん。あのオーラ何なん?あのオーラどうやって手に入れたん?あのオーラを手に持ちながら生まれてきたん?オーラ持ったままオギャついていたん?

ステージ上にそりゃもうキンキラキラキラした奴らがわんさかさかさか居たわけですけど、みんな背が大きいしスタイル抜群なわけで、特にSixTONESのお兄さんらの威圧感と言ったらもうエアーズロックか!って感じだったんだけども、その中にちょこんと一際小さい安井謙太郎くん。一際小さいのに誰よりも帝王っぽい~~~~!なんか無視できないオーラがすごい~~~~!喋りの上手さ~~~~!素晴らしいです。

安井くんのMC力を私は侮っていた。MC力って、努力もあるけど持って生まれたものが大きい気がした。あれだけの人数いる中で、安井くんがひとたびマイクを持って「はいっ、それではですね」と話始めるだけで、「あ、みんな聞こっ」と心の中の学級委員長が心の中でみんなに呼びかけたもん。きっとそれぞれのファンの心の中にいる学級委員長も、安井くんの一声が掛かったところで「みんな、安井くんの方見よっ、話聞こっ」って呼びかけたはず。それくらい安井くんの声と言葉には統率力がありました。また回し方もタイミングも上手い上手い。平成生まれのタモリだもん。平成生まれのくりぃむしちゅー上田だもん。

あとね、只々めちゃめちゃかっこよかったわ。安井くんめっちゃかっこよかった。あれは芸能人ですわ。芸能人になるべくしてなった人ですわ。もう本当、安井くんが天使のように生まれ落ちてマイクを持っているこの世界、ありがとうございます。

 

 

その②北斗くんエッチな衣装着せられがち問題

北斗くんが超絶ハンサムで超絶エロかったことだけはマジで鮮明に覚えてます。あの日は北斗うちわを持って参戦したのですが、途中からもう北斗うちわを北斗くんそのものだと思ってぎゅっっっっと握りしめてしまっていましたわ。何の時だか忘れたけど、左腕にレザーの紐状のものが巻き付いている衣装着てましたよね?腕に呪いかけられたアシタカみたいな。*3もうあれ見たとき、地団駄踏みそうになりました。「なんで北斗くんって大体片腕部分がエロいの・・・」って絶望しました。北斗くんの周りはもうむせるレベルの色香が覆いつくしてる。”色香”って辞書で調べたら、1.色と香り。2 女のあでやかな顔と姿。女の色気。って書いてあったんですけど、”女”とは限らないでしょうが!(憤怒)男性だって色香を放つでしょうが!松村北斗のように!文部科学省、今すぐ辞書書き換えの指示出しなさい。

あと、防衛省。だいじょぶ?ちゃんと北斗くんのこと他国から守る準備できてる?OK?北斗くんは国家レベルの色気を放っているので。防衛大学校で必須科目に入れてもらいたいくらいですよ、「松村北斗の存在を他国に知られない方法」「松村北斗を生涯守るためには」みたいなトピック必要でしょ、防衛省

北斗くんが着せられてる衣装、本当に大体全部エッチ。衣装自体がというよりも、たぶん松村北斗という存在が衣装にすら影響を与えてる。衣装が自ら色気を放ち出してる。「松村北斗に着られる」ということを意識しすぎて。無機物を有機物に変える男、松村北斗

松村北斗があの容姿とスタイルがあるのに、モデルとか俳優とかじゃなくて、「ジャニーズ」を選んでくれて、歌って踊ってファンサしてくれる世界に居てくれて、本当に心から感謝します。センキュー。

 

 

その③高地くん阿部くんの絡みはこの世を浄化する

アンコールの時だったかな、いつだったかは忘れたけど、メインステージの大画面に映ったコツメカワウソたちの絡み。もとい、爆イケ集団SixTONESの仏・高地優吾くんとバキバキお兄さん集団Snow Manの頭脳・阿部亮平くんの絡み。たった数秒だったんです。その筈なんです。なんか二人で歩いてて、ちょんっ!ってやって笑い合った。それだけ。それだけを私は脳内で延々リピート。後のことは覚えていません。なんだあの可愛い二人は。可愛いが故に横アリから連れ去られなくて良かったね???ただのコツメカワウソだもん!!完全にこれ↓だもん!!

f:id:taiyakitabetai:20180404115004j:plain

 

 

その④生の森田美勇人やばすぎでしょwwwwww

いや本当もう草生やさないと正気ではいられないレベルの美男子だった、森田美勇人。スタイル!!!スタイルだけで圧勝してるのに、あの顔!!!あの体にあの顔がついている奇跡!!!目を引く男すぎる。手足もびっくりするほど長くて、お顔小さくて、本当引いた。それでいてダンスも上手いなんて。ステージ映えしまくるお方でした。映やしてた。セルフ映やし。

 

 

その⑤七五三掛くんは砂糖菓子みたいな男の子

七五三掛龍也だなんて男らしくてかっこいい名前なのに、その正体は砂糖菓子のようなきゅるんきゅるんの可愛い男の子……生・しめちゃん砂糖菓子すぎワロタ。めっちゃ甘そう。舐めたら絶対甘い。華奢で控えめな体型にちょこんとくっついてる小さな頭と可愛らしすぎる顔。生まれた時から大勝利!それでいてステージではキレッキレなダンス。ギャップやめて~~~~~!!!!よく誘拐とかされずここまで育ってこれたな!?ってレベルの危険な可愛さ。しめちゃんが無事に育ってこれて、ステージに立っているこの日本の治安にマジ感謝。

 

 

その⑥急に若い男たちが上半身裸になるトンチキワールド

筋トレタイムって何????何で急にみんな上半身裸になってステージ上で筋トレするタイム????これジュニア界隈では常識タイム????そして何で急に腕相撲対決????パンプアップしてからの腕相撲とか本当トンチキすぎて理解の範疇超えたし、さらに上半身裸の男たちがバクステに集まってひしめき合ってるあの時間ただの花園……雑誌でしか見ることのできない、被写体としてのその体が目の前にあって、お姉さんは本当目のやりばに困ると同時に天を仰ぎ神に感謝を述べた。普通あんな何十人ものいい男の裸を見る機会なんてないよ。ありがたいよ。お祈りタイムとかあるべきだよ。

 

 

その⑦アンコールこそ至高の観察タイム

アンコールでスタトロでスタンドをぐるぐる回るジュニアたちのファンサ状態を拝む至高の観察タイム、アンコール。「撃って」のうちわにバーン!って撃ちまくる顕嵐めちゃめちゃめちゃめちゃにきゃわわわわわだった。投げチューうちわに答えたり、ツイッターによると、「心中して」のうちわに北斗くんがニヤッと笑い親指で首を切るジェスチャーしたとか……頭の回転早すぎ天才!!!!!!!!”うちわのコメントに応えてるジャニーズ”見るの大好物なんで心底幸せな時間だった。

 

 

今回初めてジュニアマンションを目の当たりにしたのですが、あれ考えた人天才すぎない………?1人が踊れるくらいの大きさの箱がマンションのように積まれててその箱の中でジュニアたちが光に照らされながら踊るって、いかがわしいこと考えずにはいられなかったわ…禁忌な感じがすごいのよね、あれ…

 

みんな本当ーーーーーーにパフォーマンス力が高くて、高すぎて驚いた。あと特にこれは私の贔屓目もあるけれど、SixTONESLove-Tuneのカリスマ感と完成度がヤバイ。これでデビューしてないとか、じゃあ誰だったらデビューできるんだよって絶望感じるレベル。あとSnowMan!私、申し訳ないのですが正直そんなに興味なかったんです。なべしょとひかるくんかっこいいなーくらいで。でもステージ良すぎて心底びっくり!!!こんなに能力高いグループだったなんて!あとみんなスタイル良い!宮舘くんのキャラも面白くてゲラった。仲良さそうで微笑ましかった。トラジャはずっと好きだからあれだけど、ちゃかちゃんがずーっと子犬みたいにキャンキャン吠えてて可愛かったです。パフォーマンスも本当ね、ミュージカルみてるみたいだったよ~!!

 

語彙力のなさっ…。本当に幸せな時間でした。ジャニーズJr.みんなかわいっ!キンプリに続いてデビュー決まるといいなあ。この際一気に4組デビューさせちゃえって思うんすよね。デビュー後も定期的に合同コンサートやったりしてさ。どうかな?ジャニー。

*1:目が、目がぁぁぁぁ!!!

*2:目が…♡目がぁぁぁぁ♡♡♡

*3:生きろ、そなたは美しい