たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

韓国旅行購入品

野暮用で韓国に行ってきました。実に4年ぶりの韓国。今回は宿から食事から何から何まであらゆる友人に全てやってもらい、私はへらへらしながら買い物したり野暮用を済ませたりするだけの旅行でした。

この4年の間に変わっていたことは、マルボロ1箱の値段が200円も上がっていたこと。室内で喫煙できなくなっていたこと。なんだか韓国の社会的モラルの面でも先進国を目指して進んでるんだなあと感じました。相変わらず道路は汚いしトイレや何やかんやも古いままですが。私としてはそこを第一に変えてもらいたいところ。

 

韓国行くときは毎回3日間くらいで行くのですが、換金するお金は大体2万円。食事はほとんどお友達が払ってくれます…ありがたい…

というのも、韓国の人ってすごくおもてなし精神が強くて、アメリカ大学時代のお友達が10人以上いるのですが、いつ行っても誰かしらが入れ替わりで1日私とついて買い物や観光に周ってくれたり、「外国から僕らの国に来てくれたから」と食事をごちそうしてくれたり、どうにか楽しんでもらおうと様々な観光スポットをおすすめしてくれたり…

友人たちの実家にも何度か泊まったことがありますが、韓国式うなぎを食べに連れて行ってくれたり、毎朝たくさんのおかずを並べた朝食を作ってくれたり、漢江クルーズに連れて行ってくれたりと、たくさんの友人たちやその家族のみなさんのおかげで韓国旅行にはいい思い出しかありません。

 

国同士の軋轢はいまだにありますよね。私たちも出会った当初はあったし、何度もそれでマジ喧嘩したり口論になったりしました。けれど10年経った今、本当の意味でお互いの国や文化の良いところを認め合い、ダメな部分も自分たちで反省しつつ受け入れていく。とってもいい関係に変化しました。

 

それはさておき、今回も3日間で2万円を使い切ってきました。たった2万…て思うかもしれないけれど、韓国で2万円って結構色々買える。しかし、ウォンも高い高い。私が最後に行ったときは1000ウォンが70円程度だったのに…今はもう100円に近いですね。前置きが非常に長いですが購入品です。

 

①ウユクリームスリーピングナイトマスク(3CE)₩18,000くらい ②メイクアップパフ&スポンジ、クレンジングシート(Olive Young)₩5,000・₩1,400

f:id:taiyakitabetai:20170405183351j:image

私が大好きなYoutuber、会社員Aちゃん(会社員Jちゃん)が下記の動画でおすすめしていた、オリーブヤングのメイクスポンジを買いました。あとクレンジング忘れたので安いクレンジングシート。このシートは全然落ちなくて使えなかった。


韓国に来たらこのコスメは絶対買え!

 

③シートマスク20枚セット(NATURE REPUBLIC)₩10,000 ④カプセルマスク(innisfree)各₩2,000かな?

f:id:taiyakitabetai:20170405183400j:image

 

⑤アイシャドウパレット&リップ(VDL)₩32,000・₩22,000

f:id:taiyakitabetai:20170405183330j:image

f:id:taiyakitabetai:20170405183343j:plain

これがこの旅で一番欲しかったやつです。実物を見て買いたくて。VDLのPANTONEコラボ、1つ前のシリーズですが、店頭にまだありました。今期のコラボカラーのGreeneryパケも可愛すぎて本当に買い占めたかった。ちょっとずつ集めよう。

 

ゼニガメボディローション ₩8,000くらい?(セール)フシギダネ・プリンハンドクリーム 2つで₩5,000くらい(セール)⑧ゼニガメヒトカゲマスクパック10枚セット 1箱₩10,000(TONYMOLY)

f:id:taiyakitabetai:20170405183418j:image

またポケモンコラボをやっているとは知らずにふらっとトニモリに入ったら、これらが陳列されてて叫びまくって手に抱えまくった。ピカチュウのボディローションやボディウォッシュ、クッションファンデなども超~~~~かわいかったんだけど、なんかゼニガメを選びました。あああかわいい。シートマスクやハンドクリームはお土産用に。

 

⑨マスクパックセット5枚入り 2箱で₩10,000

f:id:taiyakitabetai:20170405183426j:image

あああああああ・・・かわいすぎ・・・これもお土産用に。

 

⑩各所で貰ったサンプルたち(TONYMOLY、VDL、NATURE REPUBLIC)

f:id:taiyakitabetai:20170405183431j:image

韓国といえば、大量にサンプルをくれるイメージですが、以前よりもくれる量は断然減った気がする。トニモリは未だに沢山くれるけど。

トニモリでくれたのは、LONDON TEAのローションとエマルジョンセット×2、馬油トリートメントクリーム×2、WHITE TEAのローション・エマルジョンセット×2、カビゴントゲピーのハンドクリームパウチ×6、クッションファンデサンプルパウチ×2、クッションファンデ用パフ×2でした。

VDLでくれたのは、クレンジングウォーター(結構大きい)×1、クレンジング用シート1パック、クッションファンデサンプルパウチ×2でした。

ネイリパはボディウォッシュとボディローション。こちらかなりサンプルプレゼントが縮小されたようです。

 

⑪MEGATOX ブライトショット ₩1,500くらい?わすれた(TONYMOLY)⑫インスタントビビン麺(emart)

f:id:taiyakitabetai:20170405183438j:image

ブライトショットもパックです。姉へのお土産用。イーマートで買ったビビン麺は試食を食べて美味しかったので購入。5個で₩4,980と少し高めですが美味い!!!!お店で食べるものと大差ないです。麺もしっかりムギュムギュして噛み応えのある麺!もっとラーメン買いたかった。

 

あとはホンデでかわいいスプリングコートを₩32,000で買いました。かわいいし安いしとってもいい買い物をした。写真撮り忘れたけど、これも動画で会社員Aちゃんがおすすめしていたthe saemのチップコンシーラーを₩5,000で買ったのですが、これがこの旅買った物の中で一番よかったかも!!!安いのにカバー力抜群だし、お肌がツルっと綺麗に明るくなります。もっと買ってくればよかった…日本からもネットで買えるけどね。

 

ちょっと前に話題になってたスタイルナンダのホンデ店へ。あの辺り、フォトジェニックでかわいい洋服屋さんがたくさんあるけれど、扱っている商品が大したことなくてがっかり。

今韓国では、-5kgジーンズとか、魔法のジーンズとか、とにかく履くと痩せてみえるジーンズが流行っているみたい。私はネットで魔法のジーンズ買いました。現地の別のお店で試着もしたけれど、大して痩せてみえねえ。クソッ。

 

最近はK-POPも下火になってきているからか、前ほど観光客は多くなかった印象。いても中国人か日本人が少々といったところ。最近は明洞からも政治的なあれで中国人が姿を消しているらしい。

 

もうちょっと韓国料理を堪能したかった…全然韓国料理食べてません今回!近いうちにリベンジする。今回は航空券はマイルで買って、ホテルは野暮用のこともあり、お友達が払ってくれたので、本当に2万円だけで満喫しました。大学時代の友達にもたくさん会えて、みんなとっても歓迎してくれて嬉しかった。

もっと買いたいものがたくさんあったし、全然ゆっくり見れなかったので、次は3日間全てを買い物に充てたいし、5万円くらい握り締めていきたい。買い物しに韓国行くの、とっても楽しいです!