たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

買ってよかったもの2016秋冬

私は小市民。しがない会社員なので今年買ったものといえば、一番高価なものでも18,600円。しかし、ちょこまか買うのでいつもお金がない状態。なんなの。最近買ったものは、URBAN RESEARCHにて、イタリア製本革ポシェット。小さいやつ。これもお手ごろ価格。

 

ですので、買ってよかった物といえば必然的に生活用品になってしまいますが、いくつかあるのでご紹介!

 

 

買ってよかった物2016~ボディ・スキンケア篇~

真っ先に思い浮かんだのがこちら。

ミュオ ボディソープ ポンプ

ミュオ ボディソープ ポンプ

 

 クラシエから出ているボディソープ、ミュオです。去年の秋くらいからずっとバ〇ンシアのボディソープを使っていたのですが・・・

f:id:taiyakitabetai:20161213171754j:plain

みんな大好きなこのボディソープですが、私の肌には全く合わなかったみたいです。とにかく背中がニキビ、ニキビ、そしてニキビ!ですが、去年からニキビはあったので、ボディソープのせいだとは気づかず、泡立ちもよくきめ細かいところが気に入っていたので、今年の秋まで使い続けました。夏のニキビは困りました。背中が開いている服とか襟ぐりが広めの服が多く、電車の中やどこかに並んでるとき等、とにかく気が気じゃありませんでした。私はずっと「汗をたくさんかくせいだろう」と思っていました。汗疹的な。シャンプーやトリートメントが背中につかないようにとても気をつけてお風呂に入っていたし、お風呂から上がったら保湿をしたり、バスタオルやパジャマ、枕カバー、シーツも清潔に保つようにしていました。が、治るどころか増えてね?色素沈着してね?ゼツボー。毎晩お風呂上りに鏡で見るたび落ち込んで、病院に行こうかなとも思いました。秋に入り寒くなり始めると、乾燥が気になりだした為、ドラッグストアで新しいものを購入してみたのです。何となく私はクラシエを信じているので、会社名だけで選んだ。いち髪という素晴らしいシャンプーを出している会社なら間違いないという謎の観念。そしてこれが大当たりでした。使い始めてたぶん2ヶ月?くらい。背中のニキビが全部消えた!!!!!!!!!!!!!!まじかよ。そしてお風呂上りの乾燥も気にならなくなりました。口コミサイトで上位に入っていても、個人個人お肌は違うもんね。インターネッツを頼りすぎた。試して、合うもの合わないものがわかったのでよかったです。ボディソープでここまで語るやつって結構うざいですよね。

 

次はこれ。

Kiehl's キールズ モイスチャー バーム UFB 50ml [並行輸入品]

Kiehl's キールズ モイスチャー バーム UFB 50ml [並行輸入品]

 

 え、てか今このリンク見て泣いたんだけど、安ない?私これ店舗で4000円以上出して買ったのに・・・これは、11月に入り、オフィス内の空調で肌がカッサカサ、水分がどんどん蒸発していくうううわああああん状態になったので、スキンケアを見直そうとキールズに乗り込み、絶対お前日サロで焼いてるやろってくらい黒いお兄さんと相談して購入。本当はウルトラフェイシャルクリームにしようかなと思ってたけど、バームの方が一応保湿効果は高いというのでこちらにしました。最初つけたときびっくりしましたね。左の目の下と右のほっぺ、痛ぁぁぁあぁぁぁあぁぁ!!!!本当に引いた。せっかく4000円も出して買ったのに、結果がこれか、と。ぴりぴりしたり、塗布するとお肌が熱を持ったようになるものは合わないって言うじゃないですか。まさにその状態でした。というか、私のお肌が乾燥しきっていたんですね。とりあえず1週間使おうと思い、使い続けたところ、2~3日でピリピリは消え去り、日中の乾燥がなくなっている!ウェェェイ。今もいい調子で使い続けています。これを購入したときにサンプルでくれた、ボタニカルコンセントレートがめちゃくちゃ良かった。追加購入案件。バームとそのオイルを一緒に使うと無敵。時間のない朝は、今はこのバームに無印の乳液を混ぜてやわらかくしてから塗ってます。でも次はバームじゃなくてクリーム買うかな。

www.kiehls.jp

これも買ってよかった。今年1年、秋の中ごろまでずっとジョンソン&ジョンソンの400円しない安いボディローション使っていました。その前までは、Bath&Body WorksとかTOCCAとかVictoria's Secretとかを回しつつ使ってきたけど、在庫も切れ、なんせ高いので、潤いさえすればいいやと思い、ドラッグストアで買い始めました。別に使用感はとてもよく、ちゃんと潤うし満足していました。が、キールズのこれ購入して使い始めてから肌がもっちりもっちもーーーーち!!!もっちもちや!!!!潤い方も段違い。このブラックティーの香りがお気に入り。でも毎日使うには高いなあ。結構な量使うし。夏になったらまたジョンソン&ジョンソンに戻ります。きっと。でも秋冬はこれで間違いなし。ボディローションという名前ですが、ボディクリームよりも若干テクスチャかためだと思います。

 

 

買ってよかった物2016~コスメ篇~

インテグレート グレイシィ くり出しアイブロー グレー963 0.25g

インテグレート グレイシィ くり出しアイブロー グレー963 0.25g

 

 まずはこれ。泊まり先でアイブロウ忘れた事に気づき、眉毛ないと息できないので、コンビニで適当に買った一品。これが私には超良かった。まず第一に薄付きなところ。私は眉毛をいつも濃く描いてしまいがちなところがあるのですが、これは薄付きなのでいつもの通りに描いてもなんか今時っぽくなる。そして第二に、なぜか、これは本当になぜかわからないんだけど、めっちゃ眉毛上手に描ける!!!!なんでかな!めっちゃ眉毛綺麗な人になれる。1000円以下のプチプラだし、ずっとリピってる。

ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット C501 クレヨンサンセット
 

 もう一つはこれ。ロレアルのカラーリッシュモイストマット、私はフレーミングキスというカラーを使ってます。これが超いい。フレーミングキスというカラーが最高。紅葉色っぽい色を探したけどなくて、若干ローズには寄るけど渋みのあるレッドだったので、フレーミングキスを購入しました。直塗りすると濃いので、下唇3ヶ所、上唇2ヶ所にポンポンと置いて、あとは指で馴染ませるとベストなカラーになります。モイストマット、という名前だけあって、質感はマットだけど唇は潤ってる感じ。着け心地がとってもいいです。あとモチもいい。このカラーを塗ると顔の印象が一気に変わるところもお気に入り。これもプチプラなのに優秀で最高。ロレアルはリップ系が充実してるので、他のマットリップとかティントも試してみたいな~。

 

 

買ってよかった物2016~その他~

 靴下屋のタイツ!60デニールがベスト。今まではすぐ破けるものだと思っていたので(安物しか買っていなかった)、セブンとかで1足400円のものを買っては破き、買っては破きを繰り返していました。しかしこの間友人とルミネにお買い物に行った際に、「靴下屋のタイツめっちゃおすすめだよ。長持ちする。」と聞き、靴下屋ではその名を重んじて、「靴下」しか買ったことのなかった私が、ついにタイツに手を出したというわけです。普段300円台~500円台でタイツ(ストッキング)を買っている私からしたら、靴下屋のタイツは900円以上するのでとても高価。でもいい大人だし!と思い、この黒の60デニールとグレーのリブの110デニールを購入。履いてみると、あまりの履き心地の良さ、肌触りの良さに昇天しかけました……セブンのやつと全然違う…(当たり前)!生地が破れそうもないくらいしっかりしています。しっかりしているにも関わらずこのやわらかさ!肌への程よい密着感!太ももから腰にかけての程よい感じ!いつもこの太ももから腰にかけてのところが、締め付けがきつすぎたり、ゆるくて下がってきたりという微妙にストレスフルな問題が多発していましたが、これはぴったりフィットするのにきつくない…ほどよさ…というわけでとっても買ってよかった!今後も買います。

 

最後はこちら。

 人生と恋の名言の宝庫、乙女と乙男のバイブル、ハチミツとクローバー全巻セット!!!!!!!様々なライフハックをこの漫画から学びました。ずーっと好きな漫画で、漫画喫茶に行くたびに全巻読み直したし、何度もレンタル屋さんでレンタルして読み返していたのに、なぜか全巻買う踏ん切りがつかなかった。でもある日、ブックオフオンラインで10巻1080円で売っているのを見つけ、今しかない!!!!!と、鼻息荒めにポチりました。これは本当に買ってよかった。いつでも読み返せる!!!!

キラキラした恋物語ではありません。人を好きになって、ドロドロとした感情と戦ったり、嫉妬や劣等感、執着心、そういう感情と戦いながらも友と家族と手を取り合って、大人に向かってちぐはぐと歩いていくみんなの姿を見ると、私もこうだった、ああだった、あるある…と青い自分を思い返しつつ読めるのがとても好きなのです。羽海野チカさんの漫画は、「3月のライオン」もそうですが、よくぞその感情を言葉で説明してくれました……!!!って思う部分が多すぎる。「すごいこの感じわかるんだけど、自分では言葉でうまく表せない…」って部分をめちゃくちゃ上手に言葉にするんです。ハチミツとクローバーだと、私は真山くんの言う言葉が好きです。あと野宮さん!

恋をすると女の子は綺麗になるっていうけれど ダメだな… 男はかっこ悪くなるばかり

かっこ悪くなるまで一生懸命恋する男子……いい………

大人になって思ったんだけどさ いざそのチャンスがきたときに それに「飛び込めるか」「飛び込めないか」って 単純にお金の「ある」「なし」にかかってくることがほとんどな気がするんだよね

これ見たとき、確かに!!!!!!!って頭の中で叫んだ。からの、この言葉ですよ↓

それにさ もし好きな女に何かあった時さ
「何も考えないでしばらく休め」って言えるくらいは
なんかさ 持ってたいんだよね

どっひゃあああ。素晴らしい。この真山の一言で、まじめに貯金をしようと思えました。ハチクロ全巻購入してから、毎晩お風呂の中に持って入っては読み返してます。何度読んでも飽きない、すごい。引き続き3月のライオンも楽しみにしてます、羽海野先生!!!!

 

今年はこのあとまつげパーマをして2016年を終えたいと思います。