たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

ボーナスを貰ったので

何に遣おうかな…とずーーーと考えているけど、考えすぎて遣わず終わりそう。約2か月分貰いました。私は転職組で1年目なので少なめ。3年目4年目の子のボーナス聞いておったまげた。早く年次あがりたい!1年の違いで10万20万違う~んうんうんと唸りつつも自分のボーナスの行方を思案してます。

 

とりあえず買わなければいけないものをリストアップ

◎バスマット・・スペアがない。同じモノを1年も使っている!↓これが欲しい

◎下着・・1年以上新しいものを買い足していないので5セット捨てて5セット購入したい。ワコールの上下1万円ちょいで購入したセットは本当に形崩れず付け心地も抜群だからワコールがいいなー。

◎住民税・・払い忘れていた住民税、26,000円があることが判明。払わなければ。

◎ファンデーション・・もうすぐなくなる。アディクションのやつ。

◎彼氏の誕生日・・彼の誕生日は9月だけど、お金取っておかないと遣ってしまうから…時計をあげたい。

◎友達の結婚・出産祝い・・この歳になるとこの手の出費がかさむ。お友達が今年3月に出産したけどまだお祝いを渡せてないのと、8月に幼なじみが出産するので♡早く赤ちゃんに会いたいなー。

◎黒のパンプス・・ずっと使っていた黒のパンプスがもう駄目になってきたのでさすがに買わねば。ヒールは5センチ以下がいい。銀座かねまつで買おうかと。

◎歯医者さん・・本当に虫歯ができやすい体質で、今現在何年も歯医者にいけてないので5万ほど歯医者用にする。虫歯全完治させてホワイトニングするぞー。

 

と、ここまでが必要経費。

以下、ただの欲しいもの

◎NEWSのDVD・・この間のコンサートでハマったので。あとWHITEの評判がすこぶる良いのでぜひ観たい。Twitterなどでまわってくるキャプチャがどれも美しくて美しくて。絶対に欲しい。

◎夏に着られる長袖・・クーラーに弱いので夏でもできれば長袖とか袖があるものを着たいので、夏に着られそうな長袖を探してます。

f:id:taiyakitabetai:20160617171851j:plainf:id:taiyakitabetai:20160617171945j:plain

↑こういうのとか。(ナノ・ユニバース)

f:id:taiyakitabetai:20160617172036j:plainf:id:taiyakitabetai:20160617173217j:plain

↑STAR MELAのブラウスとか。CAROLINA GRASERのブラウスめっかわ。欲しい!

◎黒いポシェット・・どんなコーデにも使える黒いポシェットがほしいなァー。

◎刺繍のついたブラウスかワンピース・・1着は欲しいよー。

f:id:taiyakitabetai:20160617173925j:plainf:id:taiyakitabetai:20160617174300j:plain

jouetieのブラウス!GYMPHLEXのロゴ入りTシャツ!

f:id:taiyakitabetai:20160617174106j:plain

f:id:taiyakitabetai:20160617173958j:plain

Lazy Oafのワンピースたちがめっかわ。ただし、27歳のOL的に着るのがきつい。

◎バスタオル・・余裕があればバスタオルも全入替したい。une nana coolのナース?女の子?の刺繍入りバスタオルが大好きで使っているんだけど、少々へたってきたのと、白くて色が変わりやすいので新しいものを買い足したい。↓うーんかわいい。しかもふわふわ。

f:id:taiyakitabetai:20160617175611j:plain

 

とまあ欲はつきなくて、結局何を買おう、何に遣おうと迷っているうちに生活費として消えてるっていうオチが待っている気がする。

日々潤って生活できていればそれでいっか!あと美味しいお寿司食べたい。