たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

刺繍やビーズがついているものって…

最高。最近趣味で刺繍を始めました。フェリシモのやつ。昔からワンポイントで刺繍がついているシャツやハンカチなどが大好きで、宮崎あおいの趣味も刺繍らしくて、しかもかなりの腕前だそうで。共演者の方に、自分で刺繍したハンカチをプレゼントしたりしているらしい。それが羨ましかった。私も刺繍したハンカチをプレゼントしたかった。そもそも趣味が刺繍て。赤毛のアンみある。元々細かい作業も好きなので、とっても楽しいヨ。ただ、空いている時間が少ないので、作業が超滞っている。

 

季節の変わり目だからほしいものが沢山出てきたよ。「重版出来!」の黒木華さんの着ている衣装がかわいくてかわいくて、色々と調べてたらツボった。

 

TSUMORI CHISATO バブル刺繍シャツ ¥42,120

f:id:taiyakitabetai:20160520122012j:plain

かわいいかわいいかわいいかわいすぎる!!!!

TSUMORI CHISATO コットンビエラワンピース ¥31,320

f:id:taiyakitabetai:20160520122134j:plain

形といい色といい前開きといいボタンといい、全てツボ。

コットンビエラブラウス ¥28,080

f:id:taiyakitabetai:20160520122238j:plain

ブラウスバージョンもかわいすぎる。

TSUMORI CHISATO ダイバービーズニット ¥22,680

f:id:taiyakitabetai:20160520122349j:plain

ビーズ刺繍とダイバーモチーフかわいいよおお

TSUMORI CHISATO レーヨンレーシーペチ ¥10,800

f:id:taiyakitabetai:20160520122437j:plain

これはただ欲しい。白いスカートとか履くときに便利なの。最近気になるのが、レーシーな白いスカートとかオーガンジー系の白いスカート履いてる子たち、半分くらいの確立でパンツ丸見えだよ???中にこういう薄いワンピースとかスリップとか着ないと、パンツどころか、足も全部すっけすけになってるのとても気になる・・

mercibeaucoup, メルシートゥ ¥37,800

f:id:taiyakitabetai:20160520122748j:plain

配色も形もすばらしくて、ソールの厚さと色も完璧だし、かかとの金色の刺繍がたまらない。

tamao 恐竜の骨ネックレス ¥11,800

f:id:taiyakitabetai:20160520122954j:plain

これたまらん!!!!!!かわいい!!!ブレスレットだったら即買いしてた。

tamao 長財布 ¥29,160

f:id:taiyakitabetai:20160520123212j:plain

うううううう。お月様の表情。

tamao iPhoneケース ¥8,532

f:id:taiyakitabetai:20160520123355j:plain

買う。これ買う。かわいいがすぎる。

 

やっぱり刺繍ものって細かくて色とりどりで物語があって、すばらしいな~。早く極めてここまでになりたい。夏はワンピースとシャツだけで過ごしたい。去年着てた夏物はほぼ捨ててしまったので着る服がなく、いまだ秋冬服で過ごしている私からは以上です。