
たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

ジャニーズ関係ないけどコスメ事情

ほしいものメモを更新してて気づいた。

「ジャニーズ」のはてなグループに参加していたことを。アイヤー。次の記事はジャニーズのことを書くぞ。来月NEWSのコンサートに行くことも昨日思い出した。

 

季節の変わり目でレギュラー化しているメイク道具たちもそろそろ変え時かなぁと思ったのですが、今使っているものは自分の中でもかなり使い勝手&使い心地がよいものなので、おすすめも兼ねて記録しておきます。

 

◎ベースメイク

プライマーは4年間これ。キンキ的に言うと、もうこれ以外愛せないんや。薄付きで着け心地が軽いのに、本当に顔色明るくトーンアップしてくれて、カバー力もそこそこある。これ使い始めてから肌をほめられることが多くなった。←この台詞いろんなところで聞くけど、私のこれはガチやからー。

 

f:id:taiyakitabetai:20160502164454j:plain

ファンデーションはAddictionのグロウパウダーファンデ。粉系はかなりジプシーしました。プチプラ使ってみたり、デパコス使ったり、もはや粉なしでいてみたり。キャンメイクのマシュマロぽい名前の評判いいパウダー、使ってたけど、ある日明るいところで鏡を見て、自分の顔の赤黒さに仰天。即効捨てました。ディオールのパウダリーもかなり気に入ったけど、あの匂いがやはり受け付けず。で、いろんなブログなど読んでこれを買ってみたら自分にはめちゃくちゃ合っていた。色は04のクレープだった気がする。これはリピ2個目。カバー力とモチの良さ、あともったりしない!肌に馴染むし。だいぶ気に入ってます。

 

◎アイメイク

 アイブロウはとりあえずKATEっしょ、的なとこありますよね。ないです?あるよね?なんだかんだこれが一番書きやすいのと色味が絶妙なのと、何と言っても安いねん。私は髪の毛が黒いのでBR-3の色を使っています。

f:id:taiyakitabetai:20160502171051j:plain

アイシャドウはもっぱらボビイブラウンのパーティアイパレット使用。これもはや4~5年前くらいの限定です。本当になくならなくてどうしようかもう。ただ、使い勝手がめちゃくちゃいい。色んな組み合わせができます。左下のピンクが本当にかわいい色なのと、上段真ん中のシャンパンピンクみたいな色を下まぶたに入れると、涙袋がきゅるんっ!ってなります。ボビイはこういう色合いのパレット毎度出すけど、なぜか毎度ほしくなる。色持ちはあまりよくない。薄付きです。ただし、綺麗。粉が細かくて綺麗。

f:id:taiyakitabetai:20160502171445j:plain

これも4~5年前の限定…。古すぎてまぶたが泣いているかもしれない。THREEの4Dアイパレット。これはめちゃめちゃにかわいくて、右上の黒をアイホール1/3くらいに乗せて、その上から左下のピンクをアイホール半分くらいに重ねてつける。その後まぶた全体にゴールドをつけて、目頭に右下のホワイトを入れる。このホワイトがめちゃくちゃめちゃくちゃに素敵なんです。ゴールドのラメもすごーく綺麗。元々は↓のイメージに惹かれて買ったんですけど、

f:id:taiyakitabetai:20160502174223j:plain

色々な使い方ができる万能パレットでした。重ねづけすると綺麗に色が混ざるところ、本当にすっき。めちゃめちゃにすっき。

f:id:taiyakitabetai:20160502174336j:plain

アイライナー、今は切らしているけど、このTHREEのフラッシュパフォーマンスアイライナーペンシルの1番と4番を愛用してます。THREEの色物ってどうしてこんなにラメが綺麗なんでしょうね!本当好き。1番は薄いピンクなんですけど、これ下まぶたに引くと2倍くらい素敵にうるうる目になる。※自分比

 

◎リップ

 イヴサンローランのヴォリュプテシャイン15番。婚活リップとして名を馳せているやつです。マンゴーの香りがいい感じ。伸びもよくて色もすっごくかわいい。だけど私はこれを使うと唇が荒れてしまうのです…。皮がべろべろめくれる。モチもあまりよくない。でもかわいすぎて使い続けてます。

 これはメイン使い。インテグレートグレイシィ31番の桜色。これも恋コスメとして超有名。私も、この桜色リップと同じくインテグレートの”血豆ネイル”を使い続け、今の彼に告白されました。半年以上片思いしてた。これ着けてくと偶然遭遇したりすることが本当ーーーに多かった!だから効果あると信じている。とにかく発色が超絶キュート。万人に似合う色だと思います。安いし。

f:id:taiyakitabetai:20160502182655j:plain

ちゃんとした場に参加するときにつける、ロレアルのカラーリッシュモイストマットのフレーミングキスです。くすんだ赤。紅葉色みたいな色を探しててこれを買ってみた。紅葉色ではなかったけど、これを唇にポンポンポーン!と置いて、指でぼかすといい感じ。誰かの結婚式とかクライアントとの会食とかのときにこれ。安いし。

 

以上が私のレギュラー陣でした。

まつげには何もつけません。逆まつげ気味なのでビューラーでもホットビューラーでもあがらないし、まつげパーマをかけるしかないんですけど、毎度毎度かけるの面倒なのでもう放っておいてる。つけまつげもすごく苦手だし。つまり役立たずまつげや。

 

もうすぐ夏なので上記のレギュラー陣をガツンと入れ替えたい。

ドライ肌なのでなかなかいいもの見つけるの難しい。はてなでコスメ記事読み漁ります。

 

次はジャニーズ書くぞ。