たいやき好きOLのメモ

ジャニーズや日々の生活のことなど

え?もう年明けたの?

昨年末に下書きしてたものを今頃出す! 忙しくて意識失ってる間に季節が巡っていた。 もう師走とかほんと・・・最近月曜来てから金曜日までが体感5秒。その中間の曜日の記憶が一切ない。歳を取るとはこういうことなの? とりあえず2018年は、キンプリデビュ…

ジャニーズJr.祭りの衝撃

いや、本当今さらなんですが、興奮状態で記事が書けなかった。ずっとムスカ状態。*1良いムスカの状態。*2 ひとまず私の初めてのジャニーズJr.一気見体験レポ。レポじゃないわ、興奮書き殴り。 その①安井謙太郎の帝王感・万能感・芸能人感 安井くんさぁ、めっ…

年明けてみれば、自担はデビューが決まり、私は人妻デビューしてた

ブログを書いていない半年の間に、社会にも自分の身にもたくさんの変化があって怒涛感すごい。 年明け早々、大好きな推しのデビューが発表され……… もう泣いた。あの嬉しさが体の奥底からバッコンバッコン湧き上がる感じは初めて体験しました。ていうか自分の…

生・神宮寺勇太はやばい・・・

~君たちが~KING'S TREASURE、行ってきました…… 相変わらずのトンチキネームな公演名はさておき、神宮寺勇太くんですよ。これをどう言葉で表現すればよいのか。初めての、生・神宮寺勇太に、公演中の2時間で500回くらい抱き捨てられた気持ち。 こんなに美し…

妖艶すぎた早乙女太一(髑髏城の七人 season鳥を観てきました)

ちょっと興奮しすぎていたので、鑑賞から2日間落ち着く期間を設けていました。その間私のツイッターの検索窓は「早乙女太一」「早乙女太一 森山未來」「早乙女太一 エロい」「早乙女太一 妖艶」「早乙女太一 森山未來 口移し」ひたすらに検索しまくり、140字…

昼顔をめっちゃ引きずっています…

※ネタバレするかもしれないので注意です※ 先週月曜日に我慢し切れず一人で観に行った「昼顔」を、未だに引きずっています… 私が観たのはレイトショーで、上映が終わった頃には日付が変わる少し前でした。外に出ると、台風前のような風がびゅうびゅう吹きつけ…

超有能プロデューサー・安田章大

聞きましたか?Black of nightを。観ましたか?Black of nightを。 どこの有能プロデューサーだよ、この楽曲を作り、MVをプロデュースしたのはよお。 安田章大だーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!! ピューッィ!パパーン!パン!ピューッィ!みたい…

君と書いて「恋」と読んで僕と書いて「愛」と読む人がいるバンドとわたし

録画していたNHKのSONGS、RADWIMPSの回を観ていたら、唐突に高校生の自分が目の前に現れたよ。 何故か強烈に覚えているのは、「ふたりごと」のシングル発売日。その日は学校の遠足の日で、私は当時好きだったかずやくんと喋りたい気持ちが大きすぎて、必死で…

イギリスに行ってきたよ:②オックスフォードに行ってみる

イギリス出張中のフリータイム。ノリでオックスフォードに行ってきました。 私はハリーポッターが大好きです。後にも先にもここまでハマったシリーズはありません。せっかくのイギリスなので、映画ハリーポッターのロケ地を見たかったのですが、主なロケ地と…

イギリスに行ってきたよ:①Dr. Martensファクトリーショップ

先日、イギリスに1週間ほど行ってきました。出張です。向こうで仕事や打合せもいくつかしましたがフリーな時間も結構あったので、渡英前から色々と情報を集めて行きたいところをピックしておきました。 その中の一つが、ドクターマーチンのファクトリーショ…

好きなこと&週末何しよう?

大人になるにつれて色んな物事に執着がなくなっていくの、私だけ?あんなに粘着執着質だったのに。好きになった人や気になったものについては徹底的に調べ上げてたし徹底的に追っかけてたし。ノートにまとめたりなんかして、まじでキモい情報収集活動してた…

手っ取り早く女子心を取り戻す

最近ウキウキしてないなとかドキドキしてないなとか可愛いもの見てないなとか、なんかもうきゅんきゅんドギマギ、ただ「かわいい~~」って言いたいだけのときがあるんですけど。つまるところ、生活に女子要素が薄くなっているときにそうなるみたいで、何か…

ジャニーズが歌う恋の歌

大前提として、ジャニーズが歌う恋の歌というのは、ジャニオタにとってごほうび以外の何物でもないっていうか、大好きな人が大好きな声で愛だの恋だの好きだの愛してるだのを紡ぎに紡いで、4分弱私たちの耳と心をぶるっぶるに震わせてくるわけですよね。通勤…

アイドルの理想的な結婚

熱愛報道とかなんやかんや出るたびに、今推しているジュニアの子たちもいつかは人の旦那さんとなり、父親となるんだろうなあ・・とぼんやり思いつつ、そういうことを考えるたびに定期的に読み返したくなるものは、あややこと松浦亜弥がマスコミ宛に出した、w…

好きになる対象がどんどん低年齢化していくのこわい

何だろう、自分でも気づかぬ間に、”ジャニーズJr.”が年下になってんですよね。小学生のころなんてジャニーズJr.といえばすっごくすっごくお兄さんだったのにさぁ。タッキーとか大坂くんとか小原くんとか、もう雑誌でごっついアクセサリーを「最近のお気に入…